新着情報詳細

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報 7月10日更新)

2020.7.10

現時点(2020710日現在)での、本学園の設置校である関西福祉科学大学における「新型コロナウイルス感染者」に関する情報をお知らせ致します。

本日、藤井寺保健所の指導により、78日(水)にPCR検査で「陽性」と判定された在学生の「濃厚接触者」として、37名(学生36名+教員1名)が特定されました。

保健所が特定した「濃厚接触者」に該当する方への連絡につきましては、対象者全員への連絡が完了しており、各自、所轄する保健所の指示によりPCR検査を順次、受診予定です。

大学の今後の授業については、現時点においてPCR検査の判定結果が確定していませんが、学生等の健康と安全、感染拡大防止のため、713日(月)から718日(土)までの期間、全学休講(入構禁止)と致します。

なお、本学園設置の短大の今後の授業については、711日(土)にお知らせする予定です。


本学園では、保健所の指導のもと、学内施設の消毒を実施するなど引き続き感染拡大防止措置を講じるとともに、最新の情報を適切にお知らせしてまいります。
 罹患者・
濃厚接触者及びご家族の個人情報保護及び人権尊重にご理解とご配慮をお願い致します。


トップへ戻る